SSブログ

ネットワーク不調 [自宅アイテム]

調子悪くなってしまいました。

(IO・DATA WN-WAG/R)

先日Bフレッツに変更した際、フレッツ・スクエアに繋がらなくて、そのまま放置して
いたのですが、本日、設定内容を確認してみると、余計な設定(DHCPサーバーの
設定でプライマリ/セカンダリにプロバイダ指定のアドレスを設定していた)を発見。
DNSの設定だけを削除できなかったので、一旦初期値に戻して、最初から設定を
やりなおしたら、インターネットにもフレッツにも繋がるようになったのですが…。
その後、時々ルーターが反応しなくなる(=インターネットもフレッツも使えない)症状
が頻発するようになってしまいました。
フレッツ側が原因かな?と思い設定を無効にしてみたのですが、症状変わらず。
もうこれ以上調べる気力無し…。疲れました…。
(それにしても、サポート・サイトやマニュアルの内容の薄さには閉口ですね…)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
BMW寝坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。