SSブログ

HDDケース [自宅アイテム]

GW2.5AZ-UC_CB (玄人志向)

入手先:2006年10月、ビックカメラにて
価格:1,480円(税込)

昨夜、突然、メインで使っているPCが動かなくなってしまいました。
幸い予備のPCを買い置きしてあったので、急いでセットアップして
PCの利用環境は回復したのですが、問題なのはメインPCのHDD
にあるデータでした。
定期的にバックアップは取ってあるのですが、最新のデータが救え
ればな…と。
PCが動かなくなった原因が判らなかったのですが、HDDが突然動か
なくなる症状だったので、HDDが原因かな?と気掛かりで…。

というわけで、本日これを買って来てHDDのデータ復旧を試みました。

パッケージ内容は、
・ケース本体
・USBスリムケーブル
・USB給電ケース
・ドライバCD
・ケースポーチ
・ネジ一式
・ネジ用ドライバー
これで1,480円。安いなぁ~。


早速、故障したPCからHDDを抜き出し、ケースにセットしてケーブルを
繋いでみたところ、問題無く動作しました。
故障の原因はどうやら本体の方だったようです。
でも、データを復旧できて一安心しました。

さて、次期PCを検討しなくちゃ…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夕焼けネットワークその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。