SSブログ

フォールディング・バイク [お出掛けアイテム -乗-]

Bianchi Fretta (Monocoque)

入手先:2007年1月、某専門店にて
価格:本体+収納バック+他で約15万円

購入後、時間が無くてなかなか乗れなかったのですが、今日やっと
時間ができたので、小雪と小雨の降る中を走ってきました。

まだまだ走ってませんが、なかなか好印象ですね。
市街地を走る場合、特に苦手とするような条件もなく、どこでも気軽
に走れるので、ノンビリ風景を楽しんだり、寄り道しながら走るには
最高のアイテムかもしれないですね。

総じて合格点なのですが、パワー・ロスが多い気がしました。
ロード・バイクと比較しても意味がないのですが、パーツ一つ一つの
精度があまり良くないからか、フリクションが多く、ペダリングで伝え
た力が、推進力に上手く変換されていないような…。
ホイール一つとってみても、手で回してみると直ぐに止まってしまい
ます。また、その他のパーツの操作性や音も気になりますね。
まあ、価格相応なんでしょうね…。
お金を掛けて、あれこれチューニングしていくと、もっと快適になると
思いますが、暫くこのまま乗って、ジックリ計画を練ろうと思います。

街乗りは先月購入した電動アシストで気軽に乗って、こちらは車に
積みっぱなしにしておいて、お出掛け先(郊外)で乗ろうと思ってます。


(今日の立ち寄り地 - 馬事公苑:世田谷区上用賀2-1-1)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。