SSブログ

蔵前 (台東区蔵前) [お出掛け]

今日は少し寒かったけどお散歩日和でした。

(厩橋交差点より厩橋を望む)

都心で所用を済ませた後、大江戸線に乗っていて駅のアナウンス
で、『蔵前』って地名を聞いて、飛び降りてしまいました。
江戸通り沿いを少し歩いてみましたが地名からの想像とは違って
大都会の街並み…。
江戸時代に米蔵や馬小屋があったなんて…って感じです。

時間も限られていて裏路地まで歩けませんでしたが、大通り沿い
でも玩具卸や小売の店など、古くからのお店も少しですが残って
いて懐かしい雰囲気も感じられました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。