SSブログ

伊豆ドライブ -1日目- [お出掛け]

2月9日。御殿場経由で河津町まで。

(東名自動車道下り)

10時前に自宅を出発し、まずは最初の目的地御殿場へ。
御殿場I.C.を出て、『御殿場プレミアム・アウトレット』へ行きました。
予想通りのガラガラ…。
ショップのスタッフも明日からの三連休に向けてか、入荷した荷物
の整理に必死…って感じでした。

(御殿場プレミアム・アウトレット)
結局、何も買わず、『GODIVA』で Hot Chocolixir (税込525円)
を飲み、再び御殿場I.C.から沼津へ…。

沼津I.C.を出て、I.C.近くで遅い昼食を済ませた後、沼津市内を抜けて
下田街道(R414)を南下。

天城峠手前辺りからポツポツ雨が降り始めました。

(新天城トンネル)


天城峠を越えて河津町に入った頃には雨も本格的に…。
河津町は、翌日から桜まつりと聞いていたので、一足早くお花見…と
思って行ったのですが、事前にWebのライブ・カメラ等で確認した通り、
殆ど開花してなく、雨も降っていたので、結局川沿いには行かず…。
来週~再来週辺りが見頃かな?。

(明日からの準備は万全…)

で、予定より早く15時過ぎには本日の宿へ到着…。

(今井浜東急リゾート:静岡県賀茂郡河津町見高今井35-1)


早々にチェック・インを済ませ、部屋へ…。

今回のお部屋はココ。

ベットがデカっ!

(どっち向いて寝るんだ?)


(海に面したテラス)


(全室オーシャン・ビュー)

生憎の雨でしたが、お天気が良ければ素晴らしい眺望ですね。

館内にはライブラリーもあり、好きな本を部屋へ持って行って読めます。

吹き抜けのロビーはこんな感じです。


(バー「エル・ロカ」)

ロビーの上はガラス張りです。

三連休前なので比較的空いていました。

夜のガーデンは松明でライト・アップ。

このホテルはサマー・シーズンが一番似合うのかもしれませんが、
冬の静かな海を眺めながらノンビリ過ごすのもお勧めかと…。
今回泊まった部屋もトップ・シーズンならルーム・チャージで1泊
8万円位しますが、この時期ならリーズナブルなプランもあります。

今回は1泊しかしませんでしたが、ここは連泊してゆっくり過ごし
たいホテルですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
伊豆ドライブ伊豆ドライブ -2日目- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。