SSブログ

奥志賀高原 (長野県下高井郡山ノ内町) -前編- [過去のお出掛け(国内編)]

冬の奥志賀高原といえばスキーですが…。

(初夏なのにトンボ!?!?)

季節外れの話題ですが…。
2年前の7月。初夏の奥志賀高原へ行きました。
奥志賀高原へのアプローチは、上信越自動車道の信州中野I.C.から。
平日だったこともあるのですが、予想以上の人の少なさにちょっと驚き。
最初の目的地は焼額山でした。

(奥志賀高原ゴンドラリフトで山頂駅まで)


山頂駅~稚児池~山頂駅を1時間程度のトレッキングをしました。


(稚児池)
写真が無いのですが、いろんな種類の花が咲いていて綺麗でした。

トレッキングの後は、早めに宿へ…。

(奥志賀高原ホテル:長野県下高井郡山ノ内町奥志賀高原)

この日は宿泊者も少なく、明るい内に大浴場へ行ってみると貸切状態。
独りでノンビリ入浴した後はホテルの前の草原(スキー場のゲレンデ)
に座り込んで夕涼み…。ツバメが沢山飛んでました。
ホテルに隣接する『森の音楽堂』では、この日コンサートが行われて
いて、草原にいても音楽が聴こえてきて、良いBGMでした。

長距離移動の疲れを癒し、明日は奥志賀林道ドライブです。

続く…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。