SSブログ

伊豆 [過去のお出掛け(国内編)]

先日、伊豆の海へお出掛けして来ました。
izu_00.jpg

例年、少なくとも年に2,3度は訪れる伊豆ですが、今年はなかなか機会に恵まれず、
久し振りの伊豆です。
初日は早目に行ってノンビリするはず…が、いろいろあって夕刻の出発となりました。
izu_01.jpg
(夕焼けをバックに富士山のシルエットが綺麗でした)

東名自動車道~小田原厚木道路~西湘バイパス~R135のルートで伊豆へ…。
izu_02.jpg
(西湘バイパスに入る頃には日も暮れてしまいました)

小田原からはR135を淡々と南下。
左に海を見ながらのドライブの予定が、真っ暗な道を走ることに…。
でも、夜の海岸線をドライブするのも悪くないかも…なんて考えながら22時前には
本日の宿へ…。
izu_03.jpg
到着したらグッタリ。宿には温泉もあるのですが、入る気力も無く、部屋で入浴を
済ませ、明日に備えて早目に就寝。
一日目は移動だけになってしまいました。

翌朝は夜明けと同時に目が覚めてしまいました。
izu_04.jpg
(部屋からの眺め)

今日一日はビーチでノンビリと過ごす予定です。
まずは朝食を済ませ、宿周辺をお散歩。
izu_05.jpg
(プールの向こうのビーチへ行く予定です)

9時を過ぎると気温が上がって来たので、早速ビーチへ…。
izu_06.jpg
(パノラマが上手く繋がっていないみたいです…)

このビーチは、あまりアクセスが良いくない上に、周辺の駐車場も少ないので、
周囲のビーチと比較して、空いているいるのが魅力です。
ビーチ自体も湾の最深部で殆ど波も無く、比較的遠浅なので、小さなお子様
連れのファミリーには最適かもしれないですね。
もちろん、ノンビリ派にもお勧めです。

早速、先日購入したOlympusのμ1030 SWを片手に海に入ってみました。

水も綺麗です。
izu_07.jpg

大きな魚や…
izu_08.jpg

小さな魚も…
izu_09.jpg

少し水が冷たかったのでラッシュガードを着て1時間程シュノーケリングを
楽しんだのですが、疲れてしまって、あとはビーチでお昼寝でした…。
izu_10.jpg

izu_11.jpg
(本日の収穫…っても全部殻だけですが…)

午後になり日差しも強くなってきたので宿のプールまで戻り、少し温かい
プールの水でクール・ダウンすることに…。
izu_12.jpg
(貸切で~す)

izu_13.jpg
(結構、南国気分が味わえる場所です)

結局、夕方までの予定が2時頃には部屋に戻ってしまいました。
というか…昼食のことを考えてなかったので、空腹に耐えられず、
戻って来ただけなのですが…。
izu_14.jpg
(昼食の後は涼しい部屋で一休み)

夕方になり少し涼しくなったかなと思い、お散歩に…。
izu_15.jpg
(長楽寺:日露和親条約調印。日米和親条約批書が交わされたお寺です)

お散歩の後は、宿でノンビリ。
ちょっとした夏休み気分を満喫できました。
izu_16.jpg

翌日はいつものパターンで早朝現地を出発して帰宅です。
izu_17.jpg
(道路はガラガラ)

お昼前には自宅に到着。
午後はお誘い頂いたカーディーラーに行ったり、お買い物したり…。
izu_18.jpg
(BMW X6 xDrive35i)

有意義な3日間でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サンダル房総サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。