SSブログ

腕時計 (4) [お出掛けアイテム -調-]

先日、オーバーホールに出していた時計が戻ってきました。
VC.jpg
(Vacheron Constantin 42040)

実はこの時計、今回メンテナンスをお願いしてから半年程の間に
母国(スイス)へ二度里帰りました。
親孝行だこと…。

一度目は、お願いしたフル・オーバーホール作業で帰郷。
それから半年程で仕上がってきたのですが、受け取って直ぐに
竜頭が抜ける(なんてこったぁ!)不具合があり、二度目の帰郷。
それから1ヶ月程し、贅沢にも二度のスイス行きを経て戻ってきた
次第です。

仕上がり具合はというと…
オーバーホールに加え、お願いしてあった時針と分針、文字盤と
具合の悪かったブレスレットの美錠も交換されて、とても10年モノ
には見えないコンディションに非常に満足しています。

今度こそ大切に使っていこう…でも、きっと使わないんだろうなぁ~
と思っていた矢先、メインで使っていた時計を落として壊してしまい、
仕方なくサブ(アウト・ドア用)の時計を使おうとしたところ、そちらも
調子が悪くなってしまいまして…(機嫌悪くしちゃったのかなぁ~)
修理が終わるまで、この時計をメインとして使うことにしました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

愛車メンテナンスPC (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。