SSブログ

携帯電話 (10) [お出掛けアイテム -伝-]

久し振りに携帯電話を買い替えました。
P07A_1.jpg
NTT-DoCoMo FOMA P-07A 
全く必要を感じず、暫く、携帯電話は買い替えていなかったのですが、
そろそろ最新機種にでも替えててみようかな?と思っていたところ、先日
タイミング良く新機種の発表。更に5月22日発売ということだったので、
22日にフラリとドコモ・ショップに立ち寄ったところ、在庫もあるとのこと
だったので、早速買い替えてみました。

P07A_2.jpg

これといって特徴の無い機種ですが、使い慣れていて性能もそこそこ
ということで、引き続きPシリーズに。
ただ、本体の色はいつもダーク系ばかりなので、ちょっと気分を変えて
「ストライプホワト」という色にしてみました。
実は、最初は当然ダーク系の「ドットブラック」だと思っていたのですが、
店頭に展示されていた実機を手に取ってみると、黒色は鏡面仕上げ
なのですが、手脂でベタベタって感じで汚れが目立っていてちょっと…
というわけで、汚れが目立たない白系を選びました。

機能面ではいろいろと新機能が搭載されているみたいですが、まず
使わないし、基本機能に問題が無ければOKというところです。

さて、新しい携帯を手に入れたことだし、ミュージックプレーヤー機能
を活用して音楽でも聞いてみるかと、その足で家電量販店へ行き、
ヘッドホンを買うことに…。

選ぶにあたっては、音質がどうこうよりも(所詮、圧縮音源ですし…)
まず、Wirelessであること。
使用していてもいなくても、ケーブルの取り扱いの煩わしさだけで
音楽を聴こうって気にならなくなってしまうので、これは外せません。
となると、Bluetooth対応だなと探し始めたいのですが、意外に
無いんですね…。
迷うも何も数機種しかなく、結局選んだのはコレ。
S9HD_1.jpg
MOTOROLA S9-HD

Wirelessは初めてなので良くも悪くも授業料だと深く考えずに購入。
早速、使用してみました。
S9HD_2.jpg
(シンプルなデザイン)

S9HD_3.jpg
(左右共3つの突起ボタンでわかり易い操作系)

初期段階の印象としては…
・しっかりした装着感のネックバンドスタル
・軽量で作りもシンプル
・ペアリングも簡単
・操作系もシンプルで覚えやすく、使い易い
・携帯電話でのハンズフリー通話も良好
・一時的に使用しない際は首に巻いておける
と、なかなかの使い心地。

懸念点としては…
・長時間装着していると、少し耳が痛くなる
・防滴・防水機能(JIS保護等級4級)の表記はありますが…ホント?
・開封した段階でイヤーパッドが破けてた(即、付属の予備に交換)
・消耗品(イヤーパッド)が店頭販売されていない?
・取り扱い方次第では、頻繁にイヤーパッドを破損・紛失しそう…
・イヤーパッドは耐久性無さそう…
・出先で使わない時、(折りたためないので…)どう携帯する?
辺りですかね…。

現段階では意外に良い買い物だったかなと思っています。
早速、AmazonでmicroSDHCメモリ(8GB)を買い、お気に入りの
CDを取り込んで聴いています。

さて、予備のイヤーパッドを調達しなきゃ…。


Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS9HD ブラック MOT-S9HDBK

Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット モトローラS9HD ブラック MOT-S9HDBK

  • 出版社/メーカー: MOTOROLA
  • メディア: エレクトロニクス


Transcend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 TS8GUSDHC6

Transcend microSDHCカード 8GB Class6 永久保証 TS8GUSDHC6

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。