SSブログ

志賀高原 (SKI & Drive) -後編- [過去のお出掛け(国内編)]

何とか今シーズンも滑ることができました。
ski_013.jpg

時間的に遅くなってしまったので、コースは結構荒れていて、雪質も予想して
いたより重い感じで、上達って言葉を知らない永久初心者には滑り難かった
のですが、人も少なく、天気も良くって、それなりに楽しめました。
 
ski_014.jpg

ski_015.jpg

1時間ほど滑っただけなのですが、お腹が空いてきたので、早目の昼食に…。
ski_016.jpg
(横手山レストハウス)

ski_017.jpg
(インディー君もポカポカ陽気でお昼寝中でした)

ski_018.jpg
(当然、完食です!)

昼食の後も渋峠エリアを暫く滑り、午後は横手山エリアへ戻って滑ることに…。

ski_019.jpg

ski_020.jpg
(背中借りま~す!)

こちらはスキー学校(っていうのかな?)の団体さんもいて結構な賑わい。
あぁ、確か昨シーズンも同じ学校の生徒さんだったなぁ~。

ski_021.jpg

相変わらず"上達"には無縁ですが、無心に雪と戯れる時間は楽しいですねぇ~。

ski_022.jpg

とは言うものの、日頃の運動不足(と寝不足)が祟り、早々に体力が限界に達して
しまいます…。

14時過ぎには帰り支度となりました。(情けない…)

ski_023.jpg
(汚した…)

ヨロヨロと道具をクルマに放り込んで、何処かで日帰り湯&仮眠でも取ってノンビリ
帰るつもりで山を下り始めたのですが、自宅でノンビリしたいなぁとの思い強くなり
頑張って一気に自宅を目指すことに…。
Home Sicっていうヤツですね。笑

ski_024.jpg
(結構、雪が融けてます)

ski_025.jpg
(途中からこんな感じ…)

帰りも渋滞が予想される関越を避けて中央自動車道かな?と思ったのですが、
同じルートを走るのも何だかなぁと思い、渋滞覚悟で久し振りの上信越自動車道
~関越自動車道ルートを走ることに…。
ski_026.jpg

ski_027.jpg
(藤岡Jct.。ここまでは渋滞も無く…)

少し渋滞して来たので、小休止のため立ち寄った寄居P.A.。
ski_028.jpg
(『寄居 星の王子さま PA』へとリニューアルされて、何ともメルヘンな感じ…)

ski_029.jpg

ski_030.jpg

予想通り高速も一般道もちょっとした渋滞に遭遇しましたが、19時過ぎに自宅へ到着。
ヘロヘロ状態で濡れた道具を乾燥室へ放り込んで、長い長い一日を終えたのでした…。

往復所要時間約10時間。滞在時間約5時間のDrive & SKIでしたが、楽しかった…。
昨年の北海道以来、忙殺状態で全くお出掛けしていなかったので、久し振りの遠出?
は良い気分転換になりました。

今シーズン最初で最後のスキー…と思っていたのですが、チャンスがあれば、もう
一回行きたいなぁ~と目論んでいます…が…どうなることやら…。
ski_099.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

志賀高原 (SKI & Drive) -..タイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。