SSブログ

Blu-ray (5) [自宅アイテム]

今日もお出掛けは無し。

お天気が良ければサイクリングと思っていたのですが、予報通りの雨。
ってわけで、一日自宅でテレビ三昧。
Blu-ray Recorder (SONY BDZ-V9)の映像を編集して、Discに
Copyして整理してました。

・HDDに保存してある番組の不要部(CM等)をカット (A-B消去)
・チャプターマークの設定
・タイトル分割 (長時間番組→複数DiscにCopyの場合)
・HDD→Discダビング
といった作業の繰り返しなのですが、ホントに簡単。
マニュアルなんて不要です。

決して編集機能が充実しているわけではないのですが、一般的
に上記の作業をすれば、お気に入りの映像も保存できるわけで、
これなら苦になりません。
東芝の場合はとにかく操作が面倒で、こちらはマニュアル片手に
操作しても、何だか面倒で、結局、DVDへはCopyすることなく、
HDDに置きっ放しって状態でDVD Recorderとしては殆ど利用
して(できて)いませんでしたから、大進歩です。

問題なのは、メディアがまだまだ高価だって事ですかね。
容易に何でもかんでも保存ってわけにはいかない価格ですね。
早く値段が下がらないかなぁ~。
あっ、本体もね…。
(本体が普及しないことには、メディアの価格も下がりませんよね)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ホイールサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。