SSブログ

丸沼高原 (群馬県利根郡片品村東小川) [過去のお出掛け(国内編)]

先日、丸沼高原へスキーへ行って来ました。

前日夜に思い立ち、急遽荷物を積み込んで出発したのが22時過ぎ。
関越自動車道のP.A.やS.A.に寄り道しながらノンビリ走って沼田I.C.
経由で丸沼高原スキー場の駐車場へ到着したのは深夜2時頃でした。
それから車中泊の準備をしてシュラフに入ったのが3時位でした。
外気は-7℃位だったのですが、冬山登山用のシュラフが暖かくて…
暖かいどころか熱くて…。
夜のドライブで疲れているはずなのになかなか寝付けず、結局殆ど
眠れないまま朝を迎えてしまいました。
朝は朝で、車の中でウダウダしてしまって、やっとゲレンデに立った
のが9時半過ぎでした。

(寒さのあまり目が…)

久し振りのスキーでしたが、何とか転ばないで滑る感じでしたが
天候も良く、最頂部付近の雪質は最高で気持良かったです。
日没まで滑るつもりだったのですが、さすがに寝不足と久し振りの
スキーで予想以上に体力を消耗してしまって、14時頃に終了!!。
さっと引き上げて18時頃には帰宅しました。

(早朝は人も少なく、何よりパウダー・スノーが気持良かったです)

無計画にお出掛けしてしまったので、十分滑れたとはいえませんが、
充実した一日でした。
近日中にもう一度行ってみようと思ってます。

そうそう、先日交換したスタッドレス・タイヤ(BRIDGESTONE BLIZZAK
DM-Z3)で行ったのですが、予想していたより雪が少なく、結局、最後の
数キロで路面の一部に残雪があり、更に最後の数百メートルが圧雪路に
なっていた程度だったので、感触を十分確認することができませんでしたが、
スキー場付近の圧雪路でちょっと遊んでみましたが、予想し易い挙動と、
それなりのグリップ力で安心して走れるなと感じました。

といっても、凍結路は何を履いていても危険ですから、勿論、油断は
禁物。安全運転で走ります。

丸沼高原スキー場


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。