SSブログ

有明 (江東区有明) [過去のお出掛け(国内編)]

昨日は有明までお出掛けして来ました。
daiba_0.jpg
(臨海副都心線・国際展示場駅前から東京ビッグサイトを望む)

クルマで行こうかどうか迷ったのですが、何だか面倒臭くって電車を
乗り継いで有明まで…。
目的地はココ。
daiba_1.jpg
(パナソニックセンター東京:東京都江東区有明2丁目5番18号)

こちらのアトリウムで上映されている『感動!オリンピック3Dシアター』が
9月16日までとのことで、是非、観ておきたいなと思い、行ってきました。
上映内容は、北京オリンピックの開会式と競技の一部のダイジェスト版で
数分程度の番組で少し物足りない感じでしたが、いやいや感動しました!。
こればかりは文字じゃ説明できないのですが、3D映像の臨場感が凄い!。

ただ、慣れない情報(映像)だからか、脳が上手く処理しきれない感じで、
多少映像酔いの様な感覚を感じました。
長く観ていると慣れるのかな?。
個人差もあると思いますし、この辺りが普及への課題なんでしょうかね。

もっと3Dが観れる環境を手軽に、身近にして欲しいなぁと思いましたね。
足を運んだだけの価値がありました。

帰りは東京臨海新交通臨海線「ゆりかもめ」で新橋まで…。
daiba_2.jpg
(久し振りの有明でしたが、随分と開発が進んでいますね)

夜は知人と銀座で会食。
なかなか珍しい料理を堪能して帰ってきました。
ちょっと食べ過ぎて苦しい…。

パナソニックセンター東京


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Porsche Exclusive Pr..SKY PerfecTV! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。