SSブログ

湘南ドライブ [お出掛け]

湘南へショート・ドライブに行ってきました。
shonan_1.jpg
(首都高速湾岸線から富士山がクッキリ見えました)

今日は全く予定を立てていなかったのですが、朝起きてみたら快晴。

ならばドライブにでも…と急ぎ準備して自宅を出発。
目的地も何も思いつかないままに第三京浜へと…。

その後、気の向くままに首都高神奈川1号横羽線~首都高神奈川3号狩場線
~首都高速湾岸線と走り、そろそろ目的地を決めないと…と思い、横浜横須賀
道路を走り逗子に行ってみることに…。

ところが朝比奈I.C.手前で気が変わり、鎌倉へ行ってみようと思い、横横を
下りて一般道(神奈川県道23号原宿六ツ浦線)へ…。
ところが、出口付近で、はや渋滞。
ナビによると、どうやら鎌倉周辺の道は何処も渋滞しているらしい…。

その後、23号線を逸れ抜け道や神奈川県道21号横浜鎌倉線を走って鎌倉
を目指すも、近付くにつれ渋滞が酷くなっている感じ…。
潔く諦め、神奈川県道304号腰越大船線で江ノ島方面へ出て、R134を逗子
方面へドライブすることに…。

R134に出ると腰越の交差点から稲村ケ崎を過ぎた辺りまで渋滞していました
が、逆に海岸線の賑わいを感じつつ、海を眺めながらノンビリとドライブできた
ので全く苦にならず…。
shonan_2.jpg
(江ノ電~)

この辺りを通ったのは10年振りくらい?。そんなに変わってなかったなぁ~。
そうそう…自転車で走っている人が多かったですねぇ~。
クルマに自転車(Bianchi Fretta)積んでいたのですが、ウェア類を何も準備
していなかったので、今回は断念…。
shonan_3.jpg
(穏やかな海)

そのまま逗子へ抜け、神奈川県道311号鎌倉葉山線~逗葉道路~横浜
横須賀道路~横浜新道~第三京浜と走ってきました。

shonan_4.jpg
(逗子の海岸から見えた江ノ島と富士山)

風が強く気温は低かったのですが、クルマの中はポカポカ。おまけにそれが
幸いして空気は澄んでいていろいろな場所から富士山を見ることができました。
出発から帰宅まで2時間半程度と短時間でしたが、気持ちよいドライブでした。

で、帰宅後は、湘南での鬱憤を晴らすべくクルマから自転車を下ろして近所を
ポタリング。
ところが気温が低くて、手は悴むし、鼻水垂れそうだし…ってことで1時間程で
断念…。
cycling.jpg

「何事も事前の準備・計画が大事」と思い知らされた一日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Blu-ray (8)ビデオ・カメラ (評価編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。