SSブログ

靴 (15) [お出掛けアイテム -守-]

靴を買いました。
shoes1.jpg
Ferragamo FLYX

靴の話題は前回より随分空いてしまいましたが、その間にも少なくとも10足以上
は買ったと思いますが…割愛します…。

年明け頃に普段履きの革靴がを探していたところ偶々立ち寄ったお店で、これを
発見。平凡なデザインに一目惚れです。笑

早速、足を入れてみると、非常に柔らかい革で履きやすい。
素材はバッファローのヌバックとのこと。
傷も目立だち難そうなのも購入の決め手に…。

shoes2.jpg

このブランドの靴は何足か持っていますが、どれも非常に革が柔らかいくて、
既製品でもラストが合えば足入れの良い靴が多く、ついつい買ってしまいます。

他の品物と一緒に購入したので、うっかり価格を見忘れてしまい正確な金額は
判らないのですが、7万前後だったと思います。

帰宅後、早速使用前の手入れをと、買い置きしてあるヌバック製靴用の撥水剤
(NIKWAX)を塗り、陰干ししました。後は軽くブラッシングして完了です。

撥水剤を塗布することで若干色が濃くなってしまいますが、汚れる前に塗布して
おけば安心です。

NIKWAX(ニクワックス) ヌバック&スエード スプレー EBE772 【撥水剤】

NIKWAX(ニクワックス) ヌバック&スエード スプレー EBE772 【撥水剤】

  • 出版社/メーカー: NIKWAX(ニクワックス)
  • メディア: スポーツ用品

NIKWAX(ニクワックス) ヌバック スポンジA EBE771 【撥水剤】

NIKWAX(ニクワックス) ヌバック スポンジA EBE771 【撥水剤】

  • 出版社/メーカー: NIKWAX(ニクワックス)
  • メディア: スポーツ用品

NIKWAX(ニクワックス) シューケアセット ヌバック EBE779 【撥水剤、洗剤セット】

NIKWAX(ニクワックス) シューケアセット ヌバック EBE779 【撥水剤、洗剤セット】

  • 出版社/メーカー: NIKWAX(ニクワックス)
  • メディア: スポーツ用品


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北海道ドライブ -2011- (最終目)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。