SSブログ

カーナビ [お出掛けアイテム -調-]

Pioneer Carrozzeria AVIC-VH099G

入手先:2007年11月、ディーラーにて
価格:ND-ETC5,ND-BC20,ND-B6,ND-BT1 他諸々…
    取り付け工賃込みで約60万円位(かな?)

愛車の入れ替えに伴いカーナビを購入しました。
これまで、ナビは「何処を走っているか判れば好し」、「迷えば引き返せば
好し」みたいな感じで、あまり拘ってはいないのですが、今回は多機能機
にしてみました。(実機も見ないで決めてしまいましたが…)

唯一拘ったのは、前車同様インダッシュ・モニターでした。
2DINタイプの方が納まりは良いのですが、タッチ・パネルの操作性や
視線移動の事を考えてパス。
モニターが立ち上がると、一部のスイッチがモニター背面に隠れてしまい
ますが、ハザード・スイッチを左端に移動してもらったので問題なしです。

先日、ドライブであれこれいじってみましたが、多機能で応答性・精度も
高くって関心しました。進化してますねぇ~。
地デジも綺麗に映ります。(画質はイマイチですが…)

きっと使いこなせないと思いますが…。
頑張っていじってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。