SSブログ

サンアルピナ青木湖 (スキー編) [過去のお出掛け(国内編)]

翌朝、目覚めて辺りを見るとスキー場の駐車場は既に満杯状態。

時計を見ると…10時過ぎ!!。やっちゃったぁ~っ!!。朝寝坊です。
朝一から日没まで目一杯滑ろうと思ったのに!!。
急いでウェアに着替え、車を本日宿泊予定の宿の駐車場へ移動
して急いでゲレンデへ。
まずはリフト券売り場で10分程並んで、リフト券を手に入れると
青木湖は一本も滑らずにリフトを乗り継いで鹿島槍のゲレンデへ
行き、林道コースを滑ることに…。

丁度、その頃から雪が降り始め、上へ行けば行くほどに気温が
下がり、更に風と雪が強くなり、やがて目を開けていられない
くらいの風雪に…。
こんな時に限って車の中にサングラスを忘れてるし…。

(かなり寒い…が、前の二人は暖かそう…。)


(リフトに乗ると風雪の為、目が痛くて足元しか見れない…)
※雪の為、ゲレンデの写真は殆ど撮れませんでした。

林道コースを二本滑ってみましたが、速度を上げると雪が痛く
て目を開けていられない程…。殆ど雪面が見えず、コブに板を
引っ掛けて外れちゃったりして…。
こりゃ風の弱い下で滑った方が良いかもと、取り敢えず鹿島槍
の『セントラルプラザ1130』で昼食を済ませ、ゆっくりする時間
も惜しんで、直ぐにリフトを乗り継いで青木湖のゲレンデへ戻り、
下の方で滑っていましたが、雪も止みそうにないので15時位に
引き上げて本日の宿へ行くことに…。

今日のお宿はココ。
『ホテルブルーレイク&リゾート』 (長野県大町市青木湖畔)

(雪に埋もれてたので、パンフの写真でお許しを…)


(ロビーにあるラウンジの様子。部屋の写真は…辞めときます…。)

目一杯滑る予定が結局4時間位しか滑りませんでした…。
早めに夕食を済ませた後はホテル内の露天風呂に入る気力も
無く、部屋のバスルームでシャワーを浴びて、後はテレビ三昧。
あんなに車で眠ったはずのに、22時前には電気を消してしまい
ました…。

サンアルピナ青木湖 (帰宅編)へ続く…。

サンアルピナ青木湖スキー場


信州白馬・青木湖畔ホテルブルーレイク&リゾート


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。