SSブログ

サンアルピナ青木湖 (帰宅編) [過去のお出掛け(国内編)]

翌朝は6時に起床。

コンディションが良ければ、午前中滑って帰ろうと思っていたので
すが、昨夜は早い時間に眠ってしまった為、夜中に目が覚めて
殆ど眠れずに朝を迎えてしまって、目覚めの悪いこと悪いこと…。
ってことで、真っ直ぐ帰ることにしました。

朝食前に車の様子を見に駐車場へ…。

(思っていたより積もってなくて一安心。)

朝食後、車の雪下ろしをして直ぐに宿を出発しました。
前日購入した長靴と手袋とスノーブラシが大活躍!!。

(青木湖畔の道はこんな感じでした。8:10頃)


(青木湖畔の道からR148への合流地点の合流前。8:15頃)


(青木湖畔の道からR148への合流したところ。8:15頃)

ここから信濃大町近くまで、対向車線は数珠繋ぎの渋滞でした。
対向車線を走っていると、渋滞の原因が良く判りますね…。

(信濃大町手前の町の様子。8:30頃)

復路はR148~R147ルートで豊科I.C.まで走りましたが、結局
豊科I.C.まで路面に雪がありました。
途中、二台程路外へ逸脱してました…。


(長野自動車道に上がると、路面はクリアに…。9:35頃)


(諏訪S.A.より諏訪湖を望む。御神渡りは確認できず…。9:55頃)


(中央自動車道の長坂I.C.付近。路面はほぼ乾燥状態。10:40頃)

中央道原P.A.で休憩・出発後、クルーズコントロールをセットした
のですが、その後は道路が空いていて殆どレバーの操作だけで
走り切りました。
甲府昭和I.C.付近でのメーター・ディスプレイの表示が…。

(豊科I.C.手前のガソリンスタンドで満タン給油した後100km.程
走っていたので、満タンで100リッターとして、計算上はリッター
あたり約12km.になりますね…。)


(富士山が見えると帰ってきたなぁ~って気がします。11:00頃)

自宅には13時過ぎに到着。
渋滞に巻き込まれることも無く快適なお出掛けができました。
ただ、寝坊&降雪で満足なスキーができなかったのが残念。
今シーズンはこれで終わりにするつもりでしたが、もう一回
行こうかなぁ~なんて考えてます…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。