SSブログ

志賀高原 (奥志賀高原スキー場編) [過去のお出掛け(国内編)]

志賀高原の二日目は奥志賀高原スキー場で滑りました。
shiga_14.jpg
ゲレンデはホテルの前なので朝はゆっくり…のはずが、昨夜は早く
眠ってしまったため、6時前には目が覚めてしまいした。

午前8時過ぎ。リフトが動き出すと同時に第2高速リフトで上へ…。
shiga_15.jpg
(早朝は曇っていました)

早速お目当ての林間コースを何本か滑ることに…。
まだ殆ど誰も滑っていないのでコースも荒れてなく、気持ちよく滑れ
ました。
shiga_16.jpg
(滑っているうちに徐々に天気が良くなってきました)

shiga_17.jpg
(第3ゲレンデから焼額側の眺め)

その後、第3・第4リフトと乗り継いで最上部まで行き、第4ゲレンデ
を何本か滑った後、ダウンヒルコースを滑って降りてゴンドラに乗り
再びホテル前のゲレンデまで戻って来たら、11時過ぎだったので
ホテルのレストランで早目の昼食を食べることに…。

ここに来たらコレですかね…。美味しかったです。
shiga_18.jpg
(奥志賀高原ホテル『信州牛100%ハンバーグレアステーキ』:2,310円)

一休みした後は山を越えて焼額山まで足を伸ばしてみることに…。
shiga_19.jpg
(一休みしている間にスッカリ晴れ渡りました)

第4リフトを降り、連絡コースを汗だくになりながら歩き焼額山へ…。
パノラマラインコースを滑って降りてみました。
shiga_20.jpg
(パノラマラインコース)

奥志賀高原はスキーヤー限定のゲレンデですが、焼額山はボード
もOKということもあってか結構人が多かったです。
他の人にぶつからないよう注意して、何度も止まりながら志賀高原
プリンスホテル東館脇のゴンドラ乗り場まで滑って降りましたが。
ゲレンデが荒れている部分もあったりで、結構疲れてしまい、結局
一本滑っただけで奥志賀のゲレンデへ戻りました。

奥志賀のゲレンデも午後になると、荒れてる部分が多くなり、
気持ちよく滑るのが難しく(…というか、下手なだけですが…)
なってしまって、仕方なく第1リフトを利用して最下部の緩斜面
でノンビリと滑って過ごしました。

結局8時過ぎから昼食を挟んで16時まで、ほぼ滑りっ放し。
今シーズの滑り納めを満喫できました。
shiga_21.jpg
(ホテルに戻って、この景色を眺めながら暫く放心状態でしたぁ~)

日が暮れる前に『ホテルグランフェニックス奥志賀』内にある
”フェニックス”のアウトレットまで行ってお買い物…。
(これ、結構楽しみにしてました)

充実した二日間でした。来シーズンも絶対ココへ来よう!。
…あと…もう少しスキー上手くなろうっと…
shiga_22.jpg
(紅く染まった山が綺麗でした)


志賀高原 (帰宅編) へ続く



奥志賀高原スキー場





焼額山スキー場


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。