SSブログ

志賀高原 (帰宅編) [過去のお出掛け(国内編)]

最終日は快晴!。
shiga_23.jpg
(丸池からアルプスの山々が綺麗に見えました)

晴天の誘惑にも負けず、滑らないで帰ります。
6時前に起きて荷物を纏め、7時前にはホテルを出発しました。
shiga_25.jpg
(早朝で凍結具合が心配…。慎重にドライブです。)

復路は当初の計画通り中央道を利用し、お昼前には帰宅する
予定だったのですが、中野市まで降りてきた時点で気が変わり、
少し一般道で寄り道しながら帰ることにしました。

中野市から高速には乗らず、R403を須坂市まで走り、そこから
R406(大笹街道)で菅平まで行き、菅平からはR144で上田市に
出て、そこから長野県道79号小諸上田線と浅間サンラインで佐久
まで行って、R141(佐久甲州街道)で中央自動車道の須玉I.C.を
目指すことに…。
shiga_26.jpg
(『道の駅雷電くるみの里』:東御市滋野乙4524番地1 )

道の駅に寄り道して地元産の乳製品やフルーツを購入し、休憩
しながらルートを再検討。
結局、小諸I.C.から上信越自動車道に上がり、そのまま関越道
で帰って来ました。

渋滞を考慮して早朝から帰ってきた甲斐もあり、一般道も高速
も渋滞は皆無で至ってスムーズ。お昼前に帰宅。
午後は道具のメンテナンスと後片付けをして過ごしました。

そうそう…愛車もご覧の有り様…。
shiga_27.jpg
(道の駅雷電くるみの里にて…)
帰宅後、早速、綺麗に洗車してもらいました。
納車されて数ヶ月なのですが、手荒な扱いで既にボロボロです。
時間を作って少し綺麗にしてあげようと思います。

今回は最後にして最高のスキーを楽しむ事ができました。
計画的にお出掛けしないとダメかなと痛感した次第です。


道の駅 雷電くるみの里


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。