SSブログ

デジタルカメラ (5) [お出掛けアイテム -蓄-]

SONY DSLR-A350 (α350)
350_1.jpg
久し振りにデジカメを買いました。
350_2.jpg
購入したのは…
- SONY DSLR-A350 (α350)

SONY デジタル一眼レフカメラ α350 ボディ DSLR-A350

SONY デジタル一眼レフカメラ α350 ボディ DSLR-A350

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


- SONY SAL1118 (DT11-18mm F4.5-5.6)

SONY DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

SONY DT 11-18mm F4.5-5.6 SAL1118

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


- SONY SAL18250 (DT18-250mm F3.5-6.3)

ソニー αマウント交換レンズ SAL18250

ソニー αマウント交換レンズ SAL18250

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


- SONY MSX-M8GS (MemoryStick Pro Duo 8GB)

SONY メモリースティック Pro Duo 8GB MSX-M8GS

SONY メモリースティック Pro Duo 8GB MSX-M8GS

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


- SONY AD-MSCF1 (CF Adapter)



こんな感じです。
諸々の事情でとても安く購入できる条件だったので、現物を見た
ことも触ったこともなかったのですが何も考えず衝動買いでした。

数年前まではCanon EOS-1Dsと大口径レンズを5,6本揃えて
結構真剣モードで写真を撮っていましたが、ここ数年はそんな
気力も(体力も?)なく、メモ用にとコンパクトデジカメを1年程の
サイクルで買い換えて使っていました。

ところが先日、愛用していた機種(PENTAX Optio A20)を知人
に勢いであげてしまって、仕方なく引退していた機種(同A10)を
復活させて使っていましたが、調子がイマイチ悪く、PENTAX
繋がりでA40に買い換えようかと思ったりもしたのですが、もう
少し高画質な物が欲しいなとCanon G9を買う寸前でコンパクト
ならデジタル一眼でも良いかも!?って思い、買ってみました。

先日、上記一式が届いたので、早速触ってみました。
第一印象は、なかなか小振りで使い易い印象でした。
ただ、少し小さ過ぎて、グリップ感がイマイチかな?…。
手の大きい人や指の長い人にはちょっと持て余し気味かもしれ
ないですね。是非、実機でご確認下さい。

画質についての評価はもっと詳しい方にお任せすることにします。

しかし、実際揃えてみると、常時持ち歩くにはちょっと重い…。
これは…旅行用かな…。
となると、やはり携帯用にコンパクトなカメラが必要かも…。
というわけで、現在、次期メモ用カメラを物色中です…。

何やってんだか…。
タグ:α350 SONY
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
志賀高原 (帰宅編)タイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。