SSブログ

タイヤ交換 [お出掛けアイテム -乗-]

今日は愛車のホイールとタイヤを交換しました。
cayenne_0.jpg
天気が良くてドライブ日和でした。
cayenne_1.jpg
(早起きしてディーラーへ…)

Cayenne GTSですね。初めて見ました。
cayenne_2.jpg
(ボディがピッカピカでした。羨ましい…)

これが標準ホイールなのかな?。
cayenne_3.jpg
(同じホイールでしたが、タイヤは、
YOKOHAMA ADVAN Sports 295/35R21 107Y N-0 でした)

サービス担当の方にボディ(コーティング)メンテナンスの相談をした
ところ、「あまり短期間でやらない方が良いですよ」とのこと。
営業の方に次期愛車の相談をしたところ、「もう少し乗って下さい」と
ピシャリ!。(笑)
とても信頼できる方々です。感謝、感謝。
cayenne_4.jpg
(交換作業の待ち時間に次期愛車研究です…うそうそ…)

20分程で交換終了。
-18inch Wheel (Genuine)
-BRIDGESTONE BLIZZAK DM-Z3 (255/55R18)
から
-21inchi Wheel (Genuine)
-PIRELLI P-ZERO ROSSO (295/35ZR21 107Y N0
へ交換です。

で、お天気に誘われて、都内をちょいとドライブ。
約3ヶ月振りのホイール&タイヤです。
納車から1ヶ月程しか履いていなかったので改めて乗り心地を確認
しながら走ってみました。
直進している限りではそんなに劇的に乗り心地が変わった印象は
ありませんが、ちょっとドタバタする感じ…。
でも、コーナーでは足腰がシッカリした感じが明確に判りますし、
グリップ感も大幅に向上しました。
不快な突き上げ感も無く、乗り心地も決して悪くはないですよ。
cayenne_5.jpg
(こちらの方もツーリング中…)

cayenne_6.jpg
(ふむ…精悍な印象になりました)

cayenne_7.jpg
さて…暖かくなって来ました。
何処へお出掛けしようかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
デジタルカメラ (5)アルミホイール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。