SSブログ

ソーラー充電器 (2) [お出掛けアイテム -蓄-]

太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ
(FOMA/SoftBank3G用)
battery_1.jpg
入手先:2008年4月、Amazon.comにて
価格:1,995円(税込)

以前購入したモノが壊れてしまい、それ以降、お出掛けの時は
USB方式やAC方式の充電器を購入し、持ち歩いていました。
それで特に不便は感じていなかったのですが、ソーラー式という
だけで反応して、またまた買ってしまいました。

思わず買ってしまった理由は、ソーラーだけでなく、AC電源でも
充電が可能ということと、コンパクトなサイズでした。
値段も安いですね。(au-CDMA用もありました)

AC電源での充電に関しては、純正のACアダプターを使用するので、
わざわざ専用の電源コード等を持ち歩かなくても、携帯専用のAC
アダプターさえあれば充電が可能です。
(AC電源なら約3時間。太陽光なら6~10時間で満充電)

またサイズが非常にコンパクトで、重量も軽い(下記 製品仕様参照)
ので、持ち歩くというより、携帯ストラップと一緒にぶら下げていても
気にならない程度だと思います。
また、壊れやすいコネクター部ですが、しっかりとした蓋が付いている
ので問題ないと思います。
battery_2.jpg
(DoCoMo FOMA P705iμ,SO903iTVで試しましたが使用できました)

まだ購入したばかりで、信頼性や太陽光での充電能力などは不明
ですが、暫く使ってみて問題なければ買い増ししようかと思ってます。

■製品仕様
 ●本体外観寸法:56(長さ)×37(幅)×14(厚み)mm
 ●重量:40g
 ●バッテリー:ニッケル水素電池
 ●太陽電池発電電流:約30mA(100,000Lx)
 ●NIMH電池充電時間:
  100,000Lux≒10時間
  120,000Lux≒8時間
  130,000Lux≒6時間 (太陽光充電時間)
 ●携帯電話機充電時間:15分~25分
 ●出力電圧電流:4.5V~5.3V/650mA~250mA
 ●表示灯:携帯電話機用ACアダプターから充電時に赤表示



太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ(au-CDMA用)

太陽充電器ソーラーチャージeco携帯ストラップ(au-CDMA用)

  • 出版社/メーカー: ストラップヤネクスト
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お花見デジタルカメラ (6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。