SSブログ

ドライブ&プチ・キャンプ [お出掛け]

富士山麓をドライブしてきました。
drv_00.jpg

昨夜は何故かなかなか眠れず…。
午前3時過ぎにスッカリ目が覚めてしまい、じゃあ丹沢にでも行ってプチ・
キャンプして、お昼寝でもしてくるかと思い立ち、急いで準備して5時頃に
自宅を出ました。

東名自動車道を西へ…。
drv_01.jpg
(Olympusμ1030SWで撮影。手振れ補正機能が無いのでブレブレです)

今日の東名は楽しかったです。
とにかくBMWだらけでした。
何台見ただろう?。
100台以上は見たかなぁ~。

何だろうと調べてみたら『BMW Familie!』というイベントが富士スピード
ウェイで、開催されるようです。
マッタリと走行車線を走っていると、とにかくいろんなシリーズのBMWが
抜いていくので、宛ら走るショールーム状態。楽しませて頂きました。
drv_02.jpg
(怪しい雲行き…)

ところが…厚木を過ぎた頃には雨がポツポツと降り始めてきました。
とすると、丹沢キャンプは無理っぽい…。
仕方が無いので、そのまま東名を走り、足柄S.A.で今日のプランを考える
ことにしました。
drv_03.jpg
(恨めしい雨粒…)

まだ時間も早いので、天候の様子を見ながら、少しドライブでもして時間を
潰すことにしまして御殿場I.C.を降りて、R138で、まずは山中湖に行ってみる
ことに…。
drv_04.jpg
(山中湖畔にて。冴えない天候です)

湖畔を少し散策しながらこの後どうするか考えて、ここまで来たら富士五湖
を回りながら富士山麓を一周してみることにしました。
drv_05.jpg
(今回のルートを走ったのは数年ぶりでしたが、走り易い道でした)

R138~R139と走り、河口湖・西湖・精進湖・本栖湖と走り抜けました。
(天候が思わしくなかったので通過しただけですが…)
8時半頃に「道の駅朝霧高原」に到着。
drv_06.jpg
(もう駐車場は満車状態でした)

ここで薄っすらと富士山が見えました
drv_07.jpg
(天気が良ければ素晴らしい眺めなんでしょうね)

富士宮市でR139から静岡県道72号富士白糸滝公園線~R469~R246
と走り御殿場まで戻りました。
drv_08.jpg
(ノンビリ走りましたが意外に道が空いていたので3時間弱で一周できました)

天気は相変わらずですが、雨は降っていなかったので、当初の目的地の
丹沢に行ってみることにしました。

河内川沿いのキャップ場は大盛況でした。
drv_09.jpg
(河内川ふれあいビレッジ:神奈川県山北町湯触322-1)

丹沢湖畔も混雑しているのかなぁ~なんて思いながら到着してみると、
意外にもガラガラ…。不思議に思って湖畔へ下りてみると…。
drv_10.jpg
湖の水位が下がっていて、釣りを楽しむ方が殆どいなかったんですね…。

いつもの場所へ向かいプチ・キャンプ開始です。
drv_11.jpg
急な雨にも慌てないように、緑の屋根の下で…。

何も食べていなかったので自宅から持って来たこんなものや…
drv_12.jpg

こんなものを…
drv_13.jpg
七厘で焼いて食べまして…

コーヒーを飲み…
drv_14.jpg

食後は暫しお昼寝…。
drv_15.jpg
程好く暖かくて最高のお昼寝タイムでした。
13時過ぎに撤収し、帰路へつきました。
drv_16.jpg
(渋滞もなく1時間程で帰宅できました)

丹沢の秋が待ち遠しいですね。


恒例の愛車撮影も実施。
drv_17.jpg

drv_18.jpg

drv_19.jpg

P.S.
丹沢湖畔でOIL追加。
Cayenne_Turbo.jpg

道の駅朝霧高原



河内川ふれあいビレッジ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SKY PerfecTV!富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。