SSブログ

丹沢 (神奈川県足柄上郡山北町) [過去のお出掛け(国内編)]

先日、春の陽気?に誘われて、昨秋以来の丹沢へとプチ・キャンプにお出掛け
して来ました。
tanzawa_1.jpg
(湖畔から見えた富士山)
いつもの通り、夜が明け切らぬ早朝に自宅を出発し、7時前には丹沢湖畔へ
到着したのですが、少し期待していた桜を見たくて、湖周辺をウロウロと…。
残念ながらやはり殆ど散っていました。
tanzawa_2.jpg
(三保ダム)

8時前ににいつもの湖畔某所に到着。
リアハッチを開け、プチキャンプの準備に取り掛かろうとした矢先、湖の方から
「ザブ~ン!」と大きな音が…。
湖に何かが落ちた様な音だったので、もしや人か?と思い、湖畔に駆け寄って
辺りを見回すと、丁度対岸の湖畔の湖面になにやら蠢く物体が3つ…。
tanzawa_3.jpg
直ぐに人ではないなと理解できたのですが、それが何か判らない。
次に思い立ったのが、
UMA(Unidentified Mysterious Animal)「タッシー」(勝手にネーミング)か!。
恥ずかしながら数秒間は真剣にそうじゃないかと思って見入ってしまいました。
tanzawa_4.jpg
(対岸よりこちら側へ移動していたようです)
数秒後、それが野生の鹿だと判り、直ぐにクルマの後部座席に置いてあった
一眼レフを取り出して、撮影しました。
鹿だと判別できるまで、結構頭の中はパニック状態でした。
いやはや、それにしても驚きました。
でも、こんな身近で野生動物の生態を見れてちょっとラッキーでした。

プチ・キャンプの方はと言えば、期待していた天候がイマイチで少し肌寒く、
お昼寝というわけにはいかず、持参した食材を七輪で調理して食べたり、
お湯を沸かして珈琲を飲んだりとしたあと、暖かいクルマの中で少し転寝…。
お昼前には撤収し、帰路へ。

いつもなら大井松田I.C.より東名で帰るのですが、この日は時間が早かった
ので、R246~R255と走り、大井松田I.C.には入らずR255をそのまま南下し、
小田原厚木自動車道で帰ることに…。
tanzawa_5.jpg
小田原東I.C.からガラガラの高速を走り、厚木経由で戻って来ました。
(小田原東~厚木間の反対車線で、3台程停められていました…)

プチ・キャンプには少し早かったですが、冷たくて心地よい風に吹かれて
久し振りに静かな時間を過ごすことができました。

tanzawa_6.jpg
そろそろサマー・タイヤ交換しないと…。


ロゴス(LOGOS) 七厘セラプラス 81020015

ロゴス(LOGOS) 七厘セラプラス 81020015

  • 出版社/メーカー: ロゴス(LOGOS)
  • メディア: スポーツ用品


丹沢湖



三保ダム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

靴 (12)タイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。