SSブログ

タイヤ交換 [お出掛けアイテム -乗-]

先日、大型連休を前にして、やっとスタッドレス・タイヤからサマー・タイヤへと履き替えました。
tire.jpg
BRIDGESTONE BLIZZAK (255/55R18)
から
Pirelli P-Zero Rosso (295/35R21)
へ交換です。

5ヶ月振りのサマー・タイヤ。
足腰がシッカリして、長靴からスニーカーに履き替えた感じで、快適なドライブ・フィールが戻って
きました。

2シーズン履いたP-Zero Rossoの印象ですが、前愛車(04's Cayenne Turbo)で履いていた
Michelin 4x4 DIAMARIS (275/45R19)と比較してみると、ロードノイズやグリップ感、
耐久性(剛性についてはサイズが違うので判りません)が優れていて非常に気に入っています。
今のところ他の銘柄を選ぶ理由が見当たりません。(選択肢も少ないのですが…)

さて、早速お出掛け計画です…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Cage

こんばんは
私も 今度はPIRELLI P-Zero Rosso にしようと思っていましたので、とても参考になりました。これからもブログ楽しみにしています。

by Cage (2009-05-10 23:24) 

cayenne

cage様
訪問&nice!&コメントありがとうございます。
911(Type996)6MTに乗っていた約5年は、Continentalの
Conti Sport Contact 2(だったかな?)を履いていました。
特に優れた特性があるわけではなかったのですが、
限界走行をするわけでもなく、ドライブ中心だったので、
リーズナブルで耐久性があり、磨耗しても性能が変わらない
ところが気に入っておりました。
交換頻度はFront 1回に対しRear 2回という感じで交換していました。
ご参考まで。
by cayenne (2009-05-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。