SSブログ

みなとみらい (横浜市西区みなとみらい) [お出掛け]

今日は、久し振りに公共交通機関を使ってのお出掛けです。
yokohama_0.jpgちょっとした探し物があり、午後から横浜のみなとみらいへ…。

少し暑いくらいの陽気で汗ばむ程…思わず駅前のベンチで暫し休憩…。
yokohama_1.jpg
おっと、いけない!。先を急がないと!。
予報によれば夕方から天気が崩れるとのこと。

電車に飛び乗り、車窓から眺める景色はスッカリ夏だなぁなんて思いながら
あっという間にみなとみらい駅へ到着。
探し物の前に、少し駅周辺を散策してみることにしました。

不景気といいながらも横浜は訪れる度に街並みが新しくなっている気が…。
特にみなとみらい地区は凄まじい速度で変化している気がします。
(あまり行かないからなのかもしれませんが…)

yokohama_2.jpg
(ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル)

yokohama_3.jpg
(横浜ランドマークタワー)

いやはや…行くとこ、見るモノ、全てが目新しくて、完全に観光モードです。
ああ…一眼レフ持ってくれば良かった…。
施設案内や地図を頼りに右往左往。
探し物を探す前にグッタリでした。
山歩きは疲れないのに、街歩きは結構疲れますね。

何とか目的を達成し、夕刻前に無事帰還となりました。
今度は一眼レフ持参でゆっくり行ってみることにします。


みなとみらい駅




ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル




横浜ランドマークタワー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

西へ '09房総ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。