SSブログ

靴 (14) [お出掛けアイテム -守-]

SOREL CARIBOU RESERVE 08 (NM0002)
sorel_1.jpg
入手先:2009年11月、某ショップにて
価格:約4万円,定価57,750円(税込)

2年程前、スノー・フィールド用に長靴を購入し、重宝していましたが、さすが
にフットワークが悪かったので、今年の初め頃にシューズを買おうと探し始め
ました。
…と言っても、買うならSORELと決めていたので、どのModelにしようかと、
楽しく迷っていたとき、このRESERVE 08を知り、即購入!と思いきや…
発売されてから結構時間が経っていたらしく、必死に(といってもネット上だけ
ですが…)探してみたのですが、どこも「在庫なし」の状態…。
結局断念したのでした…。

通常の製品と機能的には変わらないので、そちらを買えば良いのですが、
欲しいと思ったものが買えないとなると、そのアイテム自体の購入意欲も
無くなってしまい、また冬が近づいたら考えることにしよう…と、そのままに
なっていました。

SOREL(ソレル) カリブー 281(Buff) NM1000

SOREL(ソレル) カリブー 281(Buff) NM1000

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


SOREL(ソレル) カリブーウール 256(Tobacco) NM1481

SOREL(ソレル) カリブーウール 256(Tobacco) NM1481

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ

あれから数ヶ月…。
RESERVEの09 Modelが出ていると知り、早速、某ショップへ行ったところ、
何と09の在庫は無く、逆に、あんなに探しても無かった08 Modelの在庫が
あるとのこと…。

因みに、09と08 Modelの大きな違いはアッパー素材の色(09=茶,08=黒)
のみ。(多分…)
後は付属品が木箱かフェルトバッグの違い程度。(これはど~でもよし…)

色的には09が好みだけど、あれだけ探して諦めた経緯のある08があるの
なら、08にしようと決断したのでした…。
(09が無くなったら、また欲しくなるのかな!?!?)

まっ、どちらにしても、「探し物見つかる」の吉報に気を良くして即断即決で
購入しました。
sorel_2.jpg
(随分探したのになぁ~)

sorel_3.jpg
(こんな木箱に入ってます)

sorel_4.jpg
(中身は当然ですが靴だけですぅ~)

sorel_5.jpg
(ラバー部は通常の製品と同じ)

sorel_6.jpg
(スノーカフ部は別仕様みたいですね)

sorel_7.jpg
(ソール部も通常の製品と同じ)

そんなに履く機会のあるモノじゃないので、末永くお付き合いすることになると
思います。
まずは、年末年始辺りのスキーですかね。
こんな年に限って、暖冬続きで履く機会が全く無かったりするんですよね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

信州ドライブサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。